ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

街スナップ vol.7 [赤羽岩淵駅周辺]

スナップする時は、新宿池袋が多いので、

たまには趣向を変えて、

 

「北攻めるか…」

 

ってことで、赤羽岩淵に行きました。

 

きょきょ、極端ヤツ~

 

 

赤羽岩淵駅

f:id:wataru_ph:20180311165024j:plain

f:id:wataru_ph:20180311165258j:plain

南北線終着駅赤羽岩淵、降り立ったの何年ぶりですかね。

 

昔、埼玉に住んでいたことがあり、

終電を逃すと、赤羽岩淵までは帰ってこれるんですよね。

 

よく漫喫泊まったなぁ(^O^)

 

 

 

f:id:wataru_ph:20180311173655j:plain

f:id:wataru_ph:20180311164018j:plain

f:id:wataru_ph:20180311171423j:plain

f:id:wataru_ph:20180311174157j:plain

なかなか、JRの赤羽とは違って、

赤羽岩淵は田舎よねぇ~とか考えながら撮影しつつ歩いてたら…

 

 

 

f:id:wataru_ph:20180311170930j:plain

セグウェイや!

 

セグウェイと自転車で走っていく子どもたち…

今みたいに、一人一台じゃない時は、

集まったグループの中で、一人ぐらいチャリなくて、

仕方がないから、走って移動するとかありましたよね。

 

そんな時にセグウェイがあれば…!

 

って、あるかーい!

今の子って凄い!

 

 

 

春が近づいてきたので、花撮影

f:id:wataru_ph:20180311172309j:plain

f:id:wataru_ph:20180311172621j:plain

使ったレンズが、TAMRON 24-70 f2.8

このレンズは開放f2.8で撮影すると、周辺露光が落ちるのですが、

落ちるお陰で、雰囲気が出ると思います。

ほんとこのレンズ良い。

 

 

 

赤羽の聖地

f:id:wataru_ph:20180311174521j:plain