ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真レタッチのやり方・補正の正解について

自分が良いと思えば正解です おわり!(完) なんて書くとあれですが、 でも、実際正解なんて、ないんですよね。 人によって良い写真は千差万別、 誰かと同じ写真は撮れません、同じ写真もありません。良いと思った写真がみんな良いとも限りません。 でもね、…

[パズドラ]スカーレット降臨【特殊】超絶地獄級 攻略のススメ

パズドラ スカーレット降臨 超絶地獄級の安定攻略方法をご紹介します。

【2017年夏 大阪散歩】日本橋ー難波をカメラ持って歩いてみた NikonD7200+SIGMA 17-50mm F2.8

お盆に折角だから大阪行ってきたよ。1年ぶりかな? ■散策コース お盆に折角だから大阪行ってきたよ。1年ぶりかな? 日本橋 電気屋 日本橋 路地裏 日本橋 オタロード 難波 心斎橋筋 今回の撮影機材について 今回も写真多いんだよ!

旅行先でのカメラ運用には、Androidがおすすめ

旅行荷物にPCは不要では無いかと思う 現在実家に帰省中です。 久し振りの長期滞在なので折角だからと、デジカメを持って来ています。 で、パシャパシャと撮影してると デジカメからデータを取り出して画像補正したいけど、どうすりゃい~の? この問題を解決…

【2017年夏 なら燈花会】NikonD7200+SIGMA 17-50mm F2.8持って撮影してきた

■なら燈花会行ってきたよ なら燈花会は、1999年から毎年8月上旬に、奈良市内で開催される、ろうそくを使用した行事。燈花とは、灯心の先に形成される花の形をしたろうの塊のことで、仏教においてこれを縁起の良いものとすることに由来して「燈花会」と命名さ…

ブロク開始から3ヶ月経過 普通運営ブログのPV推移まとめ(自分用備忘録)

ブログ開設から3ヶ月 PVについて あれは、GWに買い物で散策していてちょっと疲れたって事で、 公園で休んでいた時にふと、「あっ、ブログ作ろ」と 突然思い付き始めたブログ。 開始して、早3ヶ月が経とうとしています。 恐る恐る書いては投稿を繰り返し、現…

新幹線切符の予約なら、「えきねっと」のシステムに怒っている

新幹線の切符に困っていませんか? 毎年お盆は実家に帰省することにしています。 親孝行よ親孝行、皆出来るうちにするんやで? 実家は西日本なので、新幹線で帰っています。 飛行機とよく迷いますが、座席も広いし、 何よりも地上を走っている!なんかあって…

[microSD]メモリーカード 1ギガ単位のお値段について 2017/08/06 調査

メモリーカードの値段どれが一番良いんだ!? まぁ、その時の時価ですよw と、言ってしまえばそれでお終いですが、 気になったので調べてみた結果を共有 【計測方法】 範囲は「Amazon」(暑いからお外出たくないの) 検索ワードは「マイクロSDカード」 出て…

Fate Grand Order データ通信量について疑問が出たので調べてみた

FGOの通信量がおかしいって話し iPhoneって通信がいつ発生していたか?詳細が解らないので(もしかしたらあったかもしれませんが…) 今まで気付きませんでしたが、Androidになってから詳細の情報が分かるようになったのである疑問が出てきました。 このアプ…