ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

iPhoneおすすめゲーム[Tap Titans 2]

iPhoneはゲーム機

 

最近、ゲームしてますか?

誰も紹介しない、マニアックなアプリを紹介

 

Tap Titans 2

f:id:wataru_ph:20170508204022p:image

画面をタップするとダメージが与えられ、

タイマンで現れる敵?を倒すとコインが手に入るので、

仲間を雇ったり、強化して敵を倒して、

ドンドン進めていくゲームとなります。

 

昔流行ったクッキークリッカー(ババァがクッキー焼く連打ゲー)と同じですが、

違いとしては、

 

連打だけじゃ倒せなくなる

 

敵が指数的に強くなるので通常の強化では追いつかなくなり、

高橋名人バリの連打しても倒せなくなる事があります。

 

その時は「プレステージ」を選びます。

せっかく進んだステージも1になり振り出しに戻りますが、

進んだ分だけ「アーティファクト」を入手出来ます。

アーティファクトはコインの強化よりも

強力な強化が行えるので、

効率よく使って強くなり、さらに奥の敵を倒していく

そんなゲームです。

 

連打バカ⁈

 

なにが楽しいんだと疑問を感じると思いますが、

こういった系のゲームってApp Storeに多く存在します。

(つまりファンが多いって事)

 

私このジャンルが大好きなのでかなりの本数やりましたが、

完成度で言えば最高峰 と思います。

 

現在最高記録は2500ステージ

クランの仲間は3500ステージ(現状のカンスト?)なので、まだまだやり込み余地は残されています。

 

書きたいことは一杯ありますが、長くなるので

反響あれば追記します。

 

♪(´ε` )