ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

吾妻橋の夜景を撮ってきたよ

どうも、夜景橋ハンターです。

 

昨日の更新では、浅草の撮影をご紹介いたしましたが、

 

wataru-ph.hatenablog.com

 

 

本当の狙いは、

夜景の吾妻橋」を狙いに行ってきました。

 

橋イイよね、橋!!

 

 

吾妻橋

f:id:wataru_ph:20180301230041j:plain

夜景というよりもマジックアワーかな?

最近橋ばっかり撮っていますが、橋の明かりと、夜の背景

水面の光の反射がキラキラ…素敵。

 

被写体最強は橋の可能性ありますね。

 

 

 

別カット

f:id:wataru_ph:20180301230047j:plain

色のコントラストが強いと「良い」と思ってしまう感性

橋はライトアップしてるから、自然と良いと感じてしまいますね。

 

この魅力解るかな~??

 

 

HDR

f:id:wataru_ph:20180301230106j:plainf:id:wataru_ph:20180301230056j:plain

バッキバッキ~そーれ、バッキバキ~

いやぁHDR楽しい(良いかは別として)

 

絞りが弱いせいか、光芒が伸び切っていないのが

ちょっと残念ポイント。

 

 

ビカーーーっと伸びた光芒が見たい方は、神戸大橋をどうぞ^^

wataru-ph.hatenablog.com

 

 

 

スカイツリーとアサヒビル ゴージャスセット>

f:id:wataru_ph:20180301230101j:plain

 

ビルの間に綺麗に通すはずが、少しだけ左に寄ってしまいました。

もう少し広角なら吾妻橋も入ってゴージャス三点セットになるはずでした。

 

お家に帰ってPCでチェックしたら、悶絶したパターン

 

 

こりゃリベンジ候補にノミネートですね。