ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

上野動物園でフラミンゴを撮ってきたよ

パンダ生まれたんだね。

シャンシャン(香香)おめでとう!

 

って事で上野動物園へ秋を探しに撮影に行ってきました。

 

 

 

上野動物園

f:id:wataru_ph:20171203123241j:plain

f:id:wataru_ph:20171203123246j:plain

上野動物園良いよね。

私、多分年間10回ぐらい行ってると思います。

 

もうね、これだけ行ってると、全部見たのはあたりまえなので、

「動物園見よう」じゃなくて、「○○見よう」ってだけで行きますからね。

しかし、鳥と猿を1時間以上見てしまいました。かわいいよね。

 

 

パンチラ

f:id:wataru_ph:20171203123041j:plain

タイトルからして、パンダ好きっぽく演じてみましたが、

あまりパンダ好きじゃないので、並んだこと無いんですよねw

 

しかし、外から普通に見えてたので、70-300mmで構えると

普通に撮れてびっくりしました(´゚д゚`)

 

周りでも携帯片手に皆さん撮ってましたね。被写体まで50mぐらいあったので、

映らんやろうに…と思いながらパシャッと

 

 

秋探し

f:id:wataru_ph:20171203123714j:plain


f:id:wataru_ph:20171203123720j:plain

f:id:wataru_ph:20171203123706j:plain

都内であれば、何処に行っても紅葉ピークですね。

燃えるような朱が素敵です。

 

園内にある自然もなかなかの見どころですよね。

しかし新宿御苑もそうでしたが、東京は自然見るのも有料

世知辛い土地ですわ。

 

 

「○○見よう」

動物園のメジャーといえば、

ペンギン、キリン、サイ、シロクマとかですかね?

 

私は今回フラミンゴを見に行きました。

 

もうね、フラミンゴだけで270枚撮ってましたからね。

世界一フラミンゴ好きと言っても過言ではないですね。

f:id:wataru_ph:20171203124628j:plain

f:id:wataru_ph:20171203124633j:plain

f:id:wataru_ph:20171203124638j:plain

f:id:wataru_ph:20171203124645j:plain

 

美しい

語彙力無くなるぐらい、美しいとしか言いようが無い。

 

 

70-300のf8かf11で撮っています。

毛の細かいところまでキッチリ解像していて綺麗ですよね。

ブログの画質では伝わらないかな?くぅぅ~

 

 

不忍池

f:id:wataru_ph:20171203125200j:plain

f:id:wataru_ph:20171203125204j:plain

秋ぽさ全開の写真もたまには撮ってみようって事で、

ふんわりした、明るい写真もペタリ

 

 

 

 

次もしかしたら、ちょっと閲覧注意かも

 

 

 

 

 

 

 

f:id:wataru_ph:20171203125155j:plain

池に沈んだ、蓮の花ですね。

蓮コラとか言われて苦手な人が居るようですが、

全然むしろ幾何学的な被写体で非常に好きな被写体です。

秋の荒廃した感じも演出出来て、素敵。

 

 

 

 

<おすすめの1枚>

f:id:wataru_ph:20171203130030j:plain

「美しい」 1/250ss f/8.0 ISO 500