ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

東京国際フォーラムをSIGMA 10-20mm広角レンズで撮ってきたよ

広角レンズを活かす被写体ってことで、

東京国際フォーラムに行ってきました。

 

 

東京国際フォーラム

場所は有楽町駅から徒歩3分ぐらいで到着出来るので、

非常にアクセス便利なので、機材山盛りで行っても助かりますね。

 

 

さっそく、デデドン!

 

f:id:wataru_ph:20180225011900j:plain

 

広角の縦って使い所難しいんですけど、

ここはバッチリハマりますね。

 

東京国際フォーラムの特徴のあるこの屋根を見ると毎回

巨大なクジラの剥製かな?と思ってしまいます。

 

 

東京国際フォーラムは、一応、貸し会議室と、イベントスペースが主なので、

夜に行くと人が少ないから、思う存分撮れるというのも

ぼっちカメラマンにも助かりますね。

 

 

f:id:wataru_ph:20180225011847j:plain

f:id:wataru_ph:20180225011853j:plain

 

Twitter見てみると、この左手の通路や、左右を繋いでいる連絡橋で

ポートレート撮影している人の写真見ますね。

カメラマンに良いロケーションを提供してくれて助かりますね。

 

私、専ら風景撮ってますが、ポートレート撮ってみたい欲もあったりします。

しかし、人ねえ~難しいからねぇ~(TдT)

 

 

f:id:wataru_ph:20180225011905j:plain

f:id:wataru_ph:20180225011910j:plain

 

全体的に重厚感が出るように、レタッチでアンダー目になるように

調整してみました。

お陰で、ハイライト部分が印象的に見えて良い感じ では無いでしょうか?

 

Lightroomは被写体の主題を明確に表現することが出来るので、

カメラマンの意思を表現できて助かりますね。

 

 

 

東京国際フォーラムHDR

f:id:wataru_ph:20180225014658j:plain

 

天井も良いですが、連絡通路も素敵ですね。

インスタ映えする様にHDRでバキバキに表現してみました。