ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

ブロク開始から3ヶ月経過 普通運営ブログのPV推移まとめ(自分用備忘録)

ブログ開設から3ヶ月 PVについて

あれは、GWに買い物で散策していてちょっと疲れたって事で、

公園で休んでいた時にふと、「あっ、ブログ作ろ」と

突然思い付き始めたブログ。

開始して、早3ヶ月が経とうとしています。

 

恐る恐る書いては投稿を繰り返し、現在までの更新記事数は33本

現在、書いている分で34本

約100日で34本ということは、3日に1本になるのかな?

毎日更新とか目指してたけど、更新してないなぁ~(汗

なんとなく、目標にしている100本記事完成まで、かなり掛かりそう…

 

クソ雑魚ブログのPV数発表~(ぱちぱち

誰得だよって俺得だよ!

自分用備忘録って書いてるでしょ?

 

ほら、こういうのって節目大事じゃん。

1年後とかにもしかしたら100万PVとか行ってる可能性あるじゃん?

振り返ってみたら、こんなクソ雑魚時代あったんだな~しみじみって楽しみたいじゃん

それも一つのブログの楽しみ方(''ω'')

 

Google Analyticsは貼るの禁止?みたいなので、

はてなアクセス解析をペタリ

f:id:wataru_ph:20170815080522p:plain

現在までに938Pvで、1日平均20あるかないかぐらい?

もう少しで合計1,000PV キリ番キリ番システムは、はてなにあるのか!?

 

 

私のブログの戦闘力は600PV/月です。

(お!雑魚~?)

 

始めた当初は1日1PVあるかないかの期間が続いていました、

しかも、自分だった可能性までもありますw

 

全然更新してないけど、毎日20PV程度見て頂き非常に

感謝しかございません。

 

 

そういや、当初の目的ってなんだっけ?

久しぶりに、一番最初の記事を見ると、

「世に還元しなくては」

 

って書いてました。なかなか思い切ったこと書いてんなコイツ…

まぁ還元は全然出来ていませんが、非常に毎日楽しく運営しています。

 

本当になんとなく思い立って開始したブログですが、

ブログ運営生活楽しいもんですよ?

 

 

今後の活動について

黙々と更新して、PVに一喜一憂するのも楽しいもんですが、

決定的に足りない成分があります。

 

繋がりが無い

これには私にも反省点があり、もっと積極的にこちらから絡んで行く必要があるなと

やはり、受け身100%のコミュニケーションなんてありえないので、

こちらから情報を出すことも大事かなと、その一つの施策として、

ブログのアクセス数を公表したという流れです。

 

私、知ってるよ?ブロガーってこの話題好きなんでしょ?

 

 

そんなわけで、今後具体的にするべき行動としては

  1. はてなの星を積極的に投げてみる
  2. SNSTwitter)でもう少し宣伝を強めてみる
  3. 有用な記事を増やす

 

3はねぇ~アクセス狙って書いてる訳じゃないから、

あたりハズレあるよね~

 

なので、特に頑張るのは1と2ですね。

今までも新規記事のアップロード時はTwitterで報告してるけど、

今後は過去記事を修正した時に再告知してみるのも良いかな~と思ってたりします。

まぁ言うてもSNSからの流入って雀の涙ですけどね。

 

 

 

次は6ヶ月(半年記念)に、成長した私の姿を見せてさしあげましょう!