ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

ブログのコメント機能を一時承認制に切り替えました

土日の休み両方共撮影行ったんですよ。

今書いている時間が22時ですが、

今、やっとこさ帰ってきました。

 

 

帰ってきたらすること

帰るとまず最初にLightroomに撮ってきた画像を登録します。

そんな簡単に消えるとは思っていませんが、

万が一消えたら泣いちゃうので、儀式的に帰ったら登録を行います。

 

次の撮影行くときには綺麗なメモリーカードで望む、これ重要。

 

 

昨日は1400カット、本日は500カット撮ってきましたので、

登録が終わると、選別をする必要があります。

選別が終わったら、現像ね。

 

つまり、疲れて何も出来ないから今日の更新はココまでにします。

 

 

重要なお知らせ

何故か最近外国からだと思いますが、

ブログ過去記事にコメントを入れていく人が居ます。

 

感想だったり、叱咤激励であれば嬉しいのですが、

どうやら…

 

「薬売るぜ!ここのURLにアクセスしな!ハハハハハ」って感じの

コメントが届くようになりました。

 

なんの薬か解りませんが、どうせろくでも無い薬だと思いますので、

良い子の味方ですから、一時的にコメントを承認制に切り替えています。

 

コメント機能はあまり使われていないのですが、

書いていただけると、後日承認いたしますので、

 

書いたけど反映されねーぞ!ってことにはなりませんので、

ご安心ください^^

 

 

2018/03/19 追記

staff.hatenablog.com

 

現在、はてなさんが対応検討しているみたいですね。

 

 

 

今日は風が強かったので、全身に花粉を浴びてしまったので、

Lightroomが処理している間にシャワーしてから寝ます。

 

また明日。

 

 

<1枚だけ現像>

f:id:wataru_ph:20180318224019j:plain

青空と飛行機雲