ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

上野恩賜公園に桜を撮りに行ってきたよ

ワタルTwitterやってます。知ってますか?

フォローください。

 

仕事の合間に、一生懸命お気に入り付けてますw

 

そんなことをしていると、見つけたのが~こちら!

 

 

 

関東で一番最初じゃない?

お天気も良いらしい?

行くっきゃねぇ!

 

 

上野恩賜公園

Twitter情報によると、公園入り口の桜が早咲きの桜らしく、

既に満開とのこと

 

まだ朝夕結構寒いよ?

満開になる?

 

とりあえず、望遠と広角レンズを背中に背負って行ってきました。

 

ちなみに、何度も上野行っていますが、

正式名称「上野恩賜公園」って言うんですね。初めて知りました。

 

 

公園入口の桜

f:id:wataru_ph:20180317230727j:plain

確かに咲いてた!

 

 

お昼前ぐらいに着いたのですが、写っている範囲以外にも

人人人でびっくりするぐらい居ました。おそらく300人ぐらい。

 

 

私もですが、皆カメラ持って撮る撮る!

あと、自撮りしてる人多い多い。

 

 

こういうカジュアルに撮ってる人のそばで、

一眼と望遠出して撮るのって、ちょっと恥ずかしくないですかね?

 

「なに、あれ?でかすぎない?ワロタw」みたいな気がします。

え?自意識過剰?誰も見てねーよって?

 

 

 

そんな羞恥に耐えながら撮った桜がこちらです。

 

f:id:wataru_ph:20180317230257j:plain

若干蕾が見えていますが、七分咲きは咲いていると思います。

 

来週の祝日か、ギリギリ来週の土日が一番の見頃かもしれません。

天気よ持ってくれ~雨は降らないで頂きたい!

 

 

しかし、入り口のこちらはココまで咲いていますが~

f:id:wataru_ph:20180317231246j:plain

それ以外はちらほらと、咲いているレベルでしたので、

まだまだ本番は先のようです。

 

関東地方の満開予想は 3月24日 とのことです。

 

 

<今日のベストショット>

f:id:wataru_ph:20180317231336j:plain

桜のピンクと、花の密集と抜ける空の青

ピントと構図含めて、ほぼ完璧ではないでしょうか?

 

来週がおそらく本番なので、月末に向けて、

日本全国から、どんどん桜の画像が上がってくるでしょう。

 

桜は咲いている期間も短く、散り際も日本人の感性を刺激する

素敵な花です。これから素晴らしい桜写真を沢山見れることを

楽しみに、期待して待ってます。

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:wataru_ph:20180317231918j:plain

「鳩50m走」

 

あちゃー、ワイ3着やん!