ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

冬の日 1月大雪 TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)

タイトル…1月!?

 

いつの話だよ!

 

って感じですが、最近暖かくなってきたので、

冬の感じが欲しいでしょ?

 

しゃーないなぁ~、サービスですよ。

 

 

代々木公園

 

覚えていますか?1月の末に東京で大雪が降ったのを

いやぁ~、あの時は大変でしたね。

会社行く時に靴が滑って滑って。

 

余談ですが、どうも私、雪道を歩くのが苦手な様で

おじいさんや、子供の歩行スピードに負ける事が発覚しました。

 

どうでもいいね。

 

 

雪の表現について

 

普通に撮ると、白いだけになってしまいますので、

光の加減を構図の中に入れるように意識しました。

f:id:wataru_ph:20180304223750j:plain

わぉ!インスタバエしてる~!

 

 

f:id:wataru_ph:20180304223806j:plain

f:id:wataru_ph:20180304223817j:plain

雪とはちょっと違いますが、足元のカチンカチンの氷雪も、

接写するとあら素敵。

 

 

f:id:wataru_ph:20180304223827j:plain

f:id:wataru_ph:20180304223840j:plain

さらに良い光を見つけて、夕方っぽい雰囲気に…

黄金色と白い雪は良い取り合わせですね。

 

 

 

<ベストショット>

f:id:wataru_ph:20180304223758j:plain

なぜ、氷の上に氷の塊が乗っかかってるんだと不思議に思いましたが、

誰かが投げた雪玉の残骸なんですね。

 

見つけた時「なに?あれ!?」とテンション上げて撮りました。