ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

街スナップ vol.3 [明治神宮] 魚眼HDR

明治神宮ってタイトルですが、

本殿撮ったら駄目だと思うので、撮ってないですよ。

 

けど、外国人とかガンガン撮ってるので、

クール・ジャパンとして、注意してや…

 

りません。

 

英語喋れないと、厳しいっす。

英語喋れる人になりたい。

 

 

明治神宮までの道

f:id:wataru_ph:20180304211750j:plainf:id:wataru_ph:20180304211355j:plain

森が綺麗ですね。ここ、都内ですよ?都内。

関東人は森の場所を探して、移動するんやで。

世知辛いね。

 

普通に撮っても綺麗なんですけど、HDRで合成してみましたので、

神々しい感じになって、ありがたさ120%アップ

 

 

 

f:id:wataru_ph:20180304211523j:plain

HDRする時は、

主題と、サブを明確に入れないと、ただ凄い絵になる感じがするのを

いい加減学びました。

 

主題:自然 サブ:灯籠

 

どうっすか?

 

 

 

f:id:wataru_ph:20180304212230j:plain

主題だけだとこんな感じ

主題:お酒

 

魚眼のお陰で、面白く写っているので、写真的には助かりました。

魚眼便利やな~

 

 

wataru-ph.hatenablog.com

 

 

 

<今日の一押し写真>

f:id:wataru_ph:20180304212059j:plain

巨木と魚眼HDR

 

 

大きな木を下から見上げると、魚眼効果で周囲が円を囲むように形成するので、

良い絵になりますね。しかし、要素てんこ盛りやなw