ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

【お写ん歩】梅

暖かくなってきましたね。

春が近づくと少し浮かれた気分になります。

 

日本列島では、2月中旬ぐらいから梅が開花しだしますが、

東京はそろそろ見頃になってきました。

 

カメラ持ってお写ん歩お写ん歩

 

 

■梅

f:id:wataru_ph:20180303231802j:plain

f:id:wataru_ph:20180303231808j:plain

 

梅は種類にもよりますが、

桜よりも白く若干硬いイメージがあります。

 

そんな梅を映えさせる撮影は、

「青空をバックに、できるだけ沢山の花を入れる」

に尽きると思います。

 

青と、白のコントラストが激しい程、

良いトリミング=良い写真 と思います。

 

 

 

<ベストショット>

f:id:wataru_ph:20180303231813j:plain

青と白の対比と、画面いっぱいの花

さっきの考えから言うと、良い写真では無いでしょうか?

 

 

蕾がまだ目立ちますね。本番は来週かな?

暖かくなってきたので、素敵な梅写真を撮りにどうですか?