ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

街スナップ vol.1 [月島周辺] AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

スナップ写真を撮りに行くと、一日歩いて大体500枚ぐらい撮ります。

撮った後、Lightroomで選択すると、だいたい1割ぐらいが採用されます。

(ハズレ多くないっすか…?)

 

採用された約50枚を現像して、ブログにアップしていっているのですが…

毎回毎回ブログのタイトル考えるのが大変なので、

 

「街スナップ vol.○○ [どこそこ]+レンズ」

に統一します。

 

これで悩みが一つ減った^^

 

 

■月島周辺

f:id:wataru_ph:20180225003513j:plain

 

撮影した場所は月島周辺です。

前回記事の勝鬨橋を目指している途中で撮影した写真になります。

 

 

勝鬨橋の記事はこちら
wataru-ph.hatenablog.com

 

 

f:id:wataru_ph:20180225003518j:plain

f:id:wataru_ph:20180225003522j:plain

 

最近色が多いよりも、ある程度彩度が低い写真が好きです。

だんだん写真の趣味って変わってくるんですね~

 

 

f:id:wataru_ph:20180225003526j:plain

 

撮影する時は全てRAW形式で撮っているので、

また数年経って見直した時にコッテリが好きになってるかもしれませんが、

その時にもLightroomは非破壊編集なので、もとのファイルは無傷であるため、

コッテリに変えて書き出す事が出来ます。

 

ほんとLightroomは神アプリ

 

 

 

<おすすめの1枚>

f:id:wataru_ph:20180225003531j:plain

「黄金色と青」

 

 

 

めっちゃ色濃いやん…

彩度が低いのが好きと言ったな、あれは嘘だ!

どっちも好きw