ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

魚眼レンズのススメ Neewer魚眼レンズ

突然ですが、

魚眼はイイぞ!」

 

 

どうも魚眼おじさんです^^

 

 

今日は久しぶり?に、新しいレンズをご紹介します。

 

 

今回購入したのは、対角魚眼レンズのこちら

この会社Amazonで良く見るのですが、初めて買いました。

なんて読むんでしょうね。

 

にゅわ~?

(…デレステに出てきそうな)

 

 

どんなレンズ?

 

説明するよりも、見たほうが早いよね。

f:id:wataru_ph:20180218215353j:plain

 

「君の名は」で有名なこのオブジェを、交差点の所から撮っています。

普通にカメラを上向けるだけで、1枚で収まってしまうんだな~ 

 

魚眼すごないっすか?

 

え?よくわかんない?

じゃ次!サービスだぞ!

f:id:wataru_ph:20180218215655j:plain

f:id:wataru_ph:20180218215737j:plain

普通に見える範囲を超えて、1枚で撮影出来ます。

その代わり、端っこが少し歪んで写ります。

 

人間やっていますので、魚になったことが無いですけど、

魚はこんな感じに見えているんですかね~?

 

 

これだけ広角で映るとなると、あの新宿のBossを写したくなりますよね。

そうです、新宿ロボ

f:id:wataru_ph:20180218220014j:plain

ここ実際に行ったことある人なら解ると思いますが、

どうです?こんなに広い範囲が映せるレンズがなんと…

 

15,000円台で買えます!

 

えぇぇぇ~~~(゚д゚)

 

 

もう一度言いますが、

魚眼はイイぞ!」

 

 

 

 

【新宿ロボリフトオフ(前)】

f:id:wataru_ph:20180218220233j:plain

 

 

 

 

レンズは仲間を呼ぶので、自然に増えるから困りますよね。( ̄ー ̄)