ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 冬の植物も頑張ってるんだよ 

毎日寒いですね。

 

寒いのと暑いのどっちが良いかと言えば、

断然冬派なので、春夏秋冬を 春冬秋冬 であって欲しいと

願うばかりです。

 

そういう意味で言うと、あまり冬って人気無いですよね。

寂しい限りです。

 

冬だけど、植物も頑張ってるんだよ!ってことで、

冬っぽい写真撮ってきました。

 

 

f:id:wataru_ph:20180214211308j:plain

f:id:wataru_ph:20180214211302j:plain

f:id:wataru_ph:20180214211258j:plain

 

鳥になって食べてみたい実ランキング

第1位 ナンテン

(2017-2018 ワタル調べ)

 

 

撮影に使用した機材

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

 

35mm画角(フルサイズ換算約52.5mm)

やはり単焦点は描写が良いですね。

主題がキリッと映り、周りがボケていく

 

焦点距離も約50mmなので、使いやすい

なぜ50mm単焦点が良いかは以前の記事をご確認ください。

wataru-ph.hatenablog.com

 

こちらAPS-C専用であるため、お値段も非常に安いので

これこそ!最初の単焦点におすすめです。