ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

2017東京モーターショー

昔からよく言う男の趣味といえば、

車 カメラ 時計

なんでなんでしょうね?w

 

今では大分変わってしまいましたね、時代ですな。

 

そんなわけで、東京モーターショー行ってきました。

 

2017年10月28日 一般公開日 初日に行ってきました。

都内でお仕事しているんですが、モーターショーに行くの2回目です。

以前行ったの10年前なんですよね。

 

20代の前半は車大好き人間だったのに、今では車持っていません。

都内は公共交通機関が優秀過ぎて、車に乗らなくなると、興味も消えて行くというね。

 

 

国際展示場駅から歩いて10分程度で東京ビックサイトに到着します。 
f:id:wataru_ph:20171029172104j:image
あっ、飛行機

 

東京モーターショーに合わせてか、改造車?の展示がありました。

主にVIP系?今も言うのかな?が展示してあり、

ライブ会場にみたいにドンツクドンツク♪言わせてましたね。

 
f:id:wataru_ph:20171029172230j:image
なんか警察や自衛隊もいました。

この日は天気が小雨でしたので、そそくさと通過


f:id:wataru_ph:20171029172243j:image

ココが天下の薄い本流布地…おっと、今回の会場でございます。

なんか東京五輪のせいか、使えなくなることに反対~って署名活動していました。

 

f:id:wataru_ph:20171029172139j:image

手荷物検査を受けて内部に潜入

手荷物検査もリュックの一番大きい所を開けて見せてください~

って言ってましたけど、私のようなカメラバックは2気室だからリュックの下に

爆弾のようなカメラが入っていると思うと検査に意味がない気がしますけどね。

 

f:id:wataru_ph:20171029172540j:image

今回のテーマは、BEYOND TMS

 

↑↑↑スマホここまで↑↑↑

 

↓↓↓ここからカメラ↓↓↓

 

いきなりですが、

私車大好きなんですけど、こういうカット嫌いなんですよね。

f:id:wataru_ph:20171029171209j:plain

なんか記録写真?こういうカットなら、雑誌やネットで見たほうが

100倍いい写真が転がっているので、全身写真ではなくて、

自分が感じたカッコいいところだけを切り取った写真が好きなんですよね。

 

f:id:wataru_ph:20171029171216j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171318j:plain

うん、迫力あるし、カッコイイ!

 

 

あと、好きな感じとしてはメタリック感ですね。

f:id:wataru_ph:20171029171238j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171229j:plain

 

なので、車のどういった所が好きで、どの様に撮るかある程度テーマを決めて

撮りに行くと、記録写真じゃない素敵画像が撮れると思いますよ。

 

f:id:wataru_ph:20171029171535j:plain

f:id:wataru_ph:20171029181746j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171306j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171518j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171510j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171544j:plain

ブログ書いてて、ケツと目ばっかりの写真やん!って一人でツッコミました。

好きなんでしゃーないですね。

 

 

モーターショーはオートサロンと比べて、

メーカーの純正が展示しているので、両者を比べると、

モーターショーは真面目感があります。

 

しかし、メーカーがやってるだけあって、この世にない一点モノの

コンセプトカーや、とんでもカーが、見どころ~

f:id:wataru_ph:20171029171244j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171258j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171456j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171504j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171412j:plain

 

MAZDAのコンセプトカーのデザインが凄く良かったです。

f:id:wataru_ph:20171029171354j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171349j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171443j:plain

フロントノーズが長すぎるから、今の御時世では

衝突安全等々で、このままでは世に出ないと思いますが、

こういうデザインを試した車が見れるのは楽しいですよね。

 

 

 

f:id:wataru_ph:20171029171425j:plain

生で佐藤琢磨も見れましたよ。

位置的には悪くなかったので、望遠持って行かなかったことを後悔!

 

その他カッコ良いモノ

f:id:wataru_ph:20171029171331j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171340j:plain

f:id:wataru_ph:20171029171552j:plain

 

モーターショーなので、2輪もあるよ

f:id:wataru_ph:20171029171434j:plain

昔ヤンキーにはたまらない形で復刻しましたね。

ちょっと欲しいです。

f:id:wataru_ph:20171029182318j:plain

二輪は乗る人口が減ってると聞いていますが、若い人たちには人気ありましたよ。

 

二輪は駐車場問題とか、排ガス規制による車体価格高騰とか、

逆風ありますが、頑張って欲しいところですね。

 

 

会場が開く時間10時に会場入りして、

きっちり20時まで見たり撮ったりしたので、歩いた歩いた


f:id:wataru_ph:20171029172523j:image
2万3,000歩て(゚A゚;)
どおりで、帰りの電車で足が痛すぎると思いましたよw

 

 

<本日1カッコイイ写真>

f:id:wataru_ph:20171029171419j:plain

 

 

 

 

いや~、楽しかった楽しかった。

(つづく)