ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

【カメラ】カメラ持って、深夜徘徊してみたら素敵が沢山あったよ

おはようございます。

 

三連休調子乗ってリア充してたら、撮影点数が少なかったので、

深夜徘徊してきたよ。

 

 

ブログを生み出すって事はイコール、ストックとの戦いだよ

By 無名のブロガー

 

 

都内某所

 

深夜に撮る様な被写体ってあるんかいな?

 

実は結構あったりするんです^^

 

 

例えば、街灯の明かりとか

f:id:wataru_ph:20171012224946j:plain

間接照明の様に撮ってみたり…

あー、落ち着くんじゃー^~

 

こういった明かりを撮る時は、明るい所がどこまで影響するかを調整すると

良い雰囲気が撮れたりします。

 

 

例えば、街路樹とか

f:id:wataru_ph:20171012224952j:plain

まんべんなく撮ると漠然とした写真になってしまいますので、

コレで言えば右上の葉の塊だけ写っていたらOKです。

 

 

例えば、工事中の鉄骨とか

f:id:wataru_ph:20171012225003j:plain

鉄の無骨さにカッコイイと思ってしまうから男子って大変。

陰影含めて1枚に収めることが出来たらOK

 

 

例えば、深夜に映える花とか

f:id:wataru_ph:20171012225010j:plain

お日様の下で撮る花も勿論素敵ですが、夜に見る花も素敵

やはり花は良いね。純粋に美しい。

 

 

 

 

 

ね、深夜でも沢山の素敵があるでしょ?

 

写真を撮る時は少なくとも「素敵」と思った被写体を撮ると思います、

素敵と感じる感じ方は人それぞれですが、

素敵と感じた被写体は1枚でも多く記録として写真に残したいものです。

それが出来るからこそ、カメラは楽しいのかもしれませんね。