ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

【ブログ】朝更新について

今回はタイトルにもあるように、ちょっと雑記的な更新でございます。

 

 

f:id:wataru_ph:20170929055140p:plain

確かに!

 

何がやねんっと、、、

 

現在、記事を書いているのが5:30です。

社会人やっていると、平日のブログ書く時間って帰ってきてから

書いてるんですよ、大多数のブロガーは、まぁそりゃそうだと。

 

普段の仕事はバリバリPC使うのと、色んな人に会って打ち合わせ等を

行う仕事をしているので、結構頭使うので、帰ってくるとヘロヘロなんですよね。

基本23時回ると眠いしね。

 

じゃ、休日に平日分書いてストックしとけばいいじゃない!

ってのも一つの解消方法だと思いますが、

 

そんなに書けないっす^w^

 

ストックなしで、「書いたら公開書いたら公開」の自転車操業してます。

 

更新に追われる毎日で、時間の捻出に四苦八苦する生活

 

これじゃいかんな~って思ってたところで、

皆さんはどんな感じに記述してるんじゃぃと調べて見ると、

「疲れた頭の状態の夜は早く寝て、朝早くに起きて記事を一つ書く」と

言う記述を発見して、目からウロコ状態。

 

昨日は23時に寝て、5時に起きて今書いていますが、

確かに書きやすい。

なんか毎回書いてる時って脳みそがモヤモヤしながら、

書いていたんですがスッキリしながら書けるからドンドン単語が出てくる。

 

こりゃ楽だわ。

 

しばらく、朝は早く起きて書く生活を習慣化出来ると良いかなと思います。

いうて、初日やからそう思うだけかもしれませんけどね。

 

これで、記事を書く時間の確保と効率化が達成できたので、

残る問題としては…

 

写真のストックが無いことです(●´ω`●)

 

 

こっちの方が実は大問題だったりして