ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

[パズドラ]スカーレット降臨【特殊】超絶地獄級 攻略のススメ

パズドラ スカーレット降臨

f:id:wataru_ph:20170827150916j:image
超絶地獄級の安定攻略方法をご紹介します。

 

 

パーティ
f:id:wataru_ph:20170827150941j:image

みんな大好き闇アテナをご用意しました。

闘技場1セットの改訂版です。

 

超絶地獄級は

B5階にぷれドラ3体が出るので、

全体貫通系のスキルを持つキャラを忘れないように編成して下さい。

 

おすすめは、
f:id:wataru_ph:20170827165856j:image

ルミエル

ぷれドラを貫通で一掃して、次の回のヘラ系を抜くのに盤面変換が付くので非常に便利です。

かわいいしね!

 

攻略スタート!

 

 

B1
f:id:wataru_ph:20170827170303j:image

車椅子さんは、3ターン待ってくれますが、

闇アテナだと倍率が高いので、指定色と4つ消しで抜けます。

 

B2
f:id:wataru_ph:20170827170710j:image
デーモン2体が出現しますが、敵の行動ターンが残り1なら気を付けてください。

下手に攻撃して中途半端に削るとイビルスラッシュで死にます。

指定色と4つ消しで抜けます。

色がなければアテナの遅延で色待ちしてもOKです。

 

B3
f:id:wataru_ph:20170827171333j:image

光闇半減なので、結構強めに殴らないと倒せませんが、特に難しくないと思います。

指定色と4つ消しで抜けます。

 

B4
f:id:wataru_ph:20170827170944j:image

先制あります。

 

このダンジョンで一番気をつける必要があるのが、この階を抜けるときは

回復と闇水をセットで消すことです。

 

3色がない場合、アテナ遅延で色待ちして、条件を揃えてから抜きます。

 

B5
f:id:wataru_ph:20170827171705j:image

ぷれドラさん3体

前の階で回復含めて抜いているはずなので、HP満タンを確認したら…

スキルでドーン!!
f:id:wataru_ph:20170827171735j:image

オッケーです。

 

B6
f:id:wataru_ph:20170827171941j:image

究極ヘラか究極ヘラ・ウルズの2択ですが、

闇アテナパーティだとHPが高いので、

ちゃんと回復してるなら先制も怖くありません。

ちなみに、究極ヘラの先制は31,584となります。

指定色と4つ消しで抜けます。

 

BOSS1
f:id:wataru_ph:20170827172331j:image

スカーレットさん進化前のイラストは、どうもバランスが良くなくて不安になるイラストです。

 

先制で2ターン10万以上のダメージを無効化してくるのですが、

とりあえず1回殴っとくと変な行動してこないので、とりあえず攻撃色で殴ります。

2ターン後、盤面の色がどれだけあるかによりますが、

確殺を狙いたいので、闇カンナのエンハンスを使ってから抜いています。

 

BOSS2
f:id:wataru_ph:20170827172829j:image

ハクかペルセポネのスキルや継承のスキルを使って、盤面を整えて指定色と4つ消し2セットあれば倒せます。

 

クリア報酬
f:id:wataru_ph:20170827173137j:image

獲得経験値、ヘラとヘラ・ウルズの時に多少変動します。

f:id:wataru_ph:20170827173011j:image

全部のモンスター売却すると、モンポが50程度手に入ります。

1周5分程度で回れるので、経験値とモンポで美味しい。

 

 

まとめ

実装当時は全てスキルマスカーレットをパーティに詰めるスカーレットシステムを作る為に、必死に赤おでんで回ってましたが、

闇アテナのHP倍率と高い攻撃倍率、回復倍率がある現在では、非常にらくらく回れるようになりました。

しかし、これだけ楽にモンポを取れるダンジョンはあまり無いと思いますので、周回出来ないよ!といった方にヒントになればと思います。