ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

SoundPEATS Q12 Bluetoothイヤホン その後

前回までの記事

 SoundPEATS Q12 Bluetoothイヤホン - ワタルのBlog

 

(あらすじ)

ワタル、人生初サポートへの連絡により、

SoundPEATSさんのご厚意で新品交換を受ける。

 

しかし、交換品は以前のQ12と較べて

  • 起動音声が女性音声から、男性音声(明らかに素人のおっさん)へ
  • 再生遅延が多い、特に曲の冒頭はカセットテープの早送りの様な再生の仕方になる

 

上記2点が非常に気になっていました.

 

その後

暫くしたら勝手に治るかな?と情弱らしく待ってましたが、

特に改善されることもなく →あたりまえ

 

最悪おっさん音声は目をつぶろうかと思ってましたが、、、

この場合は耳をつぶるかな?

どう考えても、遅延ひどくない!?

 

パズドラとかするんですけど、体感約0.5秒遅れるので、

消える…ピコン!、消える…ピコン!

ってなるので、我慢がならず

 

再度、SoundPEATSさんに問い合わせ

・電源オン時に男性の声に変わった
・再生開始すると早送りで再生される
・遅延が多くなった 
 
(※一部抜粋)
 
上記と、気に入っていたのに非常に残念です…みたいなことも書いて送信

 

サポート様から頂いた返信は

改良したよ、以前は男性の声のアナウンスだったよ。

女性の声には変更できないよ。

遅延については迷惑かけてごめん。

(※一部抜粋)

 

とのこと、

しかし、この「女性の声には変更できません。」という強い原文に

並々ならぬ女性音声から男性音声に変えた意味の様な矜持を感じましたね。

えぇ、なにか言えない理由があるのでしょう…しらんがな

 

メールのやり取りにはその他もありましたが、

私の好きだったQ12(女性音声ロット)はもう手に入りそうにないので、

残念ですが、ジム用イヤホンとして余生を全うして貰っています。

 

遅延さえなければ非常に良い商品なので、

このブログもしサポートさん見てたら、改良前の仕様に戻して貰えないでしょうかね?

もう一回買うよ?…お願いだから買わせて!

 

 

[過去記事]

wataru-ph.hatenablog.com