ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

[ブログ]Twitter連携初めました

Twitter始めるよ!

 

ブログだと小回りが利かないので、

Twitterがその間を埋めてくれると期待

このブログの下にあるプロフィールにフォローボタンがあるので良かったら押してくださいな

押すのはタダだよ?😊

 

Twitter何呟こうかな

発信するメディアとしての、

メインとしてはブログで居たいと考えています。

しかし、はてなブログTwitter連携として、

簡単に自分のツイートを引用することが出来る機能があります。

 

って事から以下の使い方を想定

  • 普段の生活で感じた事をとりあえずツイートしてブログネタに使う
  • 携帯カメラで撮影した画像をブログネタに使う

 

ブログネタ確保の為の使い方が良いのかなぁ

 

全部ブログでええやん

確かにその通りなんですけれども、

ふと思ったときに、はてなブログアプリの下書きに書くとなると時間が掛るんですよね

ほら、ブログってそこそこの文字の量=長さが必要じゃない?

瞬時に感じたことをサクッと書くことにおいては、Twitter便利なのかなと

もしかしたら反応貰えたりするからね😙

 

ブログってやればやる程楽しくなりますね

今回はブログとTwitterの連携という、ただそれだけですが

正直楽しい

その割には更新遅いじゃんとか、写真ブログと言いながら写真無いじゃんとか言うのはなしよ😘