ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

納豆に付いているカラシは使いません

 納豆美味しいですよね

安価で、栄養豊富

特にタンパク質が多い事と、

ナットウキナーゼが作る酵素の効果で

整腸効果、心筋梗塞脳梗塞に効果あり

 

臭いさえクリアできれば 、まさに神食品😘

 

 

カラシ、テメーは許さねぇ!!

そうなんです、納豆大好きなので毎日1回は食べる様に心掛けて生きていますが

どうにもカラシが納豆に合わないと思ってしまいます…

カラシを入れると納豆じゃなく、

「納豆やのーて、これカラシやん」って

なってしまうため、タレだけを使って食べています。

 

 

 そもそもカラシはなんで入ってるんだ?


f:id:wataru_ph:20170716172355j:image

私は納豆だけを食べる事が多いのですが、納豆とご飯を一緒にってパターンが王道だと思います。

正直、カラシがご飯に撃滅的に合わないと思いますが、

あれって美味しいと思う人が多いのかな?

 

味的に喧嘩する納豆はもしかして臭い消しなんですか?

教えて納豆職人さん

 

 

カラシを捨てたくない

使わないとは言え、おかずの一部であるため、

問答無用で捨てることが出来ず困ってしまいます😓

 

あぁご飯を粗末にしちゃダメと教えてくれた母上の教えがこんな所で発揮されるとは、

ありがたやありがたや

 

しかし、使いみちが無くて冷蔵庫に溜まりまくってます

おでん…551の蓬莱…これぐらいしか思いつかない

冷やし中華には使いません、マヨネーズ派です😁)

 
カラシの使いみちが少なすぎる問題からの食料破棄問題…

由々しき事態だわ