ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

格安スマホって名前のキャリアキラーについて

「格安スマホ」って名前辞めて、「キャリアぶっ潰すぞスマホ」とかどうですかね?

 smartphone_jidori_selfy_man.png (760×800)

iPhone6を一括で10万円で購入して約2年と少し経ちましたが、

2年たったぐらいからソフトバンクの割引が消えて毎月約9,000円上納してます、はい、養分です。

 

iPhoneって進化止まった?

薄々感じてましたが大きな変化無くなってませんか?

iPhone4からのiCloud、画面拡大化辺りはホント楽しかった。

Appleの新製品発表に一喜一憂していた時期あったよね。

iPhone7、、、なんなんだあれ、カメラは進化したかもしれないけど…少なくとも私の周りでは、話題にすらなってないぞ。

 

新作発表会=脅迫観念

新製品が発表されると、買わなければ!または、スペック調べなければ!、予算を計算しなければ!

といったイベント毎に行ってるアレ

信者にとってはイベントかもしれませんが私そこまでの、Appleの信者では無いので

正直疲れちゃったんだよね

(毎回10万円をお布施するのも辛いし)

 

なんかiPhone以外に他にも選択肢がないのかと悶々して生活してたんですよ。

なんだかんだで一番生活に近く、一日中触る家電スマホ

これが楽しいと生活が楽しくなる

そんな考えが芽生えてから、初めて周りが見えてきました

iPhoneの呪縛から解脱できたって事かな?(笑)

 

続く