ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

車いす男性、腕でタラップ上らされる:タラップを腕で登る…豪腕か

バニラ・エアが車椅子の客にタラップ這い上がらせるという記事

 

車いす客に自力でタラップ上がらせる バニラ・エア謝罪:朝日新聞デジタル

 

LCC飛行機のサービスや設備の問題等あるのでしょうが、それよりも驚いたのが

17段を2〜3分で登ったとの事

 

バリアフリー研究所代表

素直に凄いです

 

LCCの飛行機との事なので、そんなに大きい機体ではないと思うから

f:id:wataru_ph:20170628162923j:image

こんなんだと思いますけど…

私は腕で登る自信…登れるのかな…

 

出張でごくごくたまにですが飛行機使いますけど、

飛行機って搭乗口とタラップが繋がっていて緩やかな下り坂のパターン

空港内をバスで走って、停まっている飛行機に乗り込む時のタラップ があると思いますけど

乗り込むタイプのタラップは、

なんでこんなに一段がデカイの⁉︎

って感想を持つイメージがあります。

 

こんな坂を腕で登るなんて、

バリアフリー問題の解決策は豪腕にあり

って事ですかね

 

 

また1つ、

筋トレが最強のソリューションである

と証明されてしまいましたね。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法