ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

SoundPEATS Q12 Bluetoothイヤホン

Amazonで絶賛1位更新中のイヤホン

f:id:wataru_ph:20170606235732j:image

お手頃な値段でそこそこのいい音が鳴ります

 

4月にAmazonの好評具合に興味が出て購入、今調べたら2,899円でした🤗

 

Bluetoothで接続出来るのでコードがiPhone

繋がっていないため満員電車でも快適に使用できる事から通勤に使ってたのですが、

急に左耳から「ブッブッ」っと音が鳴り出し、最終的には鳴らなくなりました…

 

気に入っていたので再度購入をしようかと思ってましたが(安いしね( ^ω^ ))

謎の故障で再購入も悔しくて…

 

2,899円でしたが、人生初めてサポートにメールしました📩

 

初めてなんで、サポートになんて送ればいいか解らず

Google先生であれこれ調べて、緊張しながら日本語の文を書いて送ると

思いっきり英語で帰ってきて

「あっ、これ、日本語で書いたらあかんやつや」

と、焦ったりしましたが、サポートの対応は非常に良く、

本日無事に交換品が届きました‼️ありがとうSoundPEATS ❗️

f:id:wataru_ph:20170607000942j:image

 

届いたイヤホンってver変わった❓

ここから本題、

以前の(故障した)イヤホンは起動すると

女性の声で「電源を入れました」と、スゲーでかい音声で喋るんです

Amazonのレビュー見ても起動音がでか過ぎて耳から外して、ペアリングする

といった意見が多い模様

確かに大袈裟ではなくて音声がデカイんですw

 

交換品はというと、何故か

おっさんの抑揚のない声に変わっていました🤧

 

曲と曲の始まりも一瞬音声が途切れる様になってて、なんか前の方が品質高かった気がします🤧

 

使い始めだからそのうち治るのかなぁ

同じ様な症状のQ12持ってる人いますかね❓

 

 

 

(遅延が気になったので、2017-07-22追記)
wataru-ph.hatenablog.com