ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

花粉症が止まらない

鼻水が止まらない

GWが過ぎたというのに、なぜか鼻水が止まらない。

何故なんだとインターネッツて調べて見たので備忘録的に記録

 

結論的には、

5月は気流の関係で遠くの花粉が飛んでくるからだとか。

 

ホンマかよ

 

 

原因物質の数が60種類

花粉症になる原因の花粉は日本では約60種類あるらしく、

時期もズレて飛散しているので、

年間通して何らかの花粉が飛んでいることになり、

何らかの症状が発症している事になります。

 

 

 マニアックな花粉症

会社の同僚にはブタクサ花粉症がいて、

時期は秋頃に発症するのですが、そんなマニアックな花粉症の認識は皆んな持ってないので、

ブタクサがぁ〜ブタクサがぁ〜と、ある意味話のネタに困らないなぁと思ったりします。

 

 

杉だけじゃないんだよ

花粉症が酷い人は、

「日本の全てを伐採すれば良い」と言った、豪快な意見もありますがw

杉だけが原因じゃないので、たまにはマニアックな花粉を調べて、この時期はこんなのが飛んでるのねと季節感を感じるのも良いのでは?

 

 

 

 

(´-`).。oO鼻水止まらない…