ワタルのBlog

私、ワタルの見ているモノ感じたコトを気ままに記述

格安スマホって名前のキャリアキラーについて

「格安スマホ」って名前辞めて、「キャリアぶっ潰すぞスマホ」とかどうですかね?

 smartphone_jidori_selfy_man.png (760×800)

iPhone6を一括で10万円で購入して約2年と少し経ちましたが、

2年たったぐらいからソフトバンクの割引が消えて毎月約9,000円上納してます、はい、養分です。

 

iPhoneって進化止まった?

薄々感じてましたが大きな変化無くなってませんか?

iPhone4からのiCloud、画面拡大化辺りはホント楽しかった。

Appleの新製品発表に一喜一憂していた時期あったよね。

iPhone7、、、なんなんだあれ、カメラは進化したかもしれないけど…少なくとも私の周りでは、話題にすらなってないぞ。

 

新作発表会=脅迫観念

新製品が発表されると、買わなければ!または、スペック調べなければ!、予算を計算しなければ!

といったイベント毎に行ってるアレ

信者にとってはイベントかもしれませんが私そこまでの、Appleの信者では無いので

正直疲れちゃったんだよね

(毎回10万円をお布施するのも辛いし)

 

なんかiPhone以外に他にも選択肢がないのかと悶々して生活してたんですよ。

なんだかんだで一番生活に近く、一日中触る家電スマホ

これが楽しいと生活が楽しくなる

そんな考えが芽生えてから、初めて周りが見えてきました

iPhoneの呪縛から解脱できたって事かな?(笑)

 

続く

車いす男性、腕でタラップ上らされる:タラップを腕で登る…豪腕か

バニラ・エアが車椅子の客にタラップ這い上がらせるという記事

 

車いす客に自力でタラップ上がらせる バニラ・エア謝罪:朝日新聞デジタル

 

LCC飛行機のサービスや設備の問題等あるのでしょうが、それよりも驚いたのが

17段を2〜3分で登ったとの事

 

バリアフリー研究所代表

素直に凄いです

 

LCCの飛行機との事なので、そんなに大きい機体ではないと思うから

f:id:wataru_ph:20170628162923j:image

こんなんだと思いますけど…

私は腕で登る自信…登れるのかな…

 

出張でごくごくたまにですが飛行機使いますけど、

飛行機って搭乗口とタラップが繋がっていて緩やかな下り坂のパターン

空港内をバスで走って、停まっている飛行機に乗り込む時のタラップ があると思いますけど

乗り込むタイプのタラップは、

なんでこんなに一段がデカイの⁉︎

って感想を持つイメージがあります。

 

こんな坂を腕で登るなんて、

バリアフリー問題の解決策は豪腕にあり

って事ですかね

 

 

また1つ、

筋トレが最強のソリューションである

と証明されてしまいましたね。

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

手のひらサイズのスーファミ

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 

これは、欲しい

スーパーマリオRPGがやりたい

 

でも、スーパーファミコン一緒にしてくれる人いないから

コントローラが1つのソロバージョン作ってくれないですかね、任天堂さん

 

昔のゲームは高かった

今のゲームのフルプライスって6,800円ですが、

スーパーファミコンのカセットは9,800円がデフォルトで、

三国志の様なメモリー容量が大きいゲームは14,000円とかしてたんですよね

今で言うと3本はゲーム買える状況

 

ファミコンでは魍魎戦記マダラが9,000円ぐらいした記憶が…

 

21本ゲームが付いて7,980円

先程のスーファミゲームのフルプライスとして計算すると

21×9,800円=205,800円

たけぇ!

 

こりゃ買うっきゃないですね。

人間の皮膚は一枚皮膚

肌、頭皮、手先と同じ一枚皮膚

本当に唐突ですが、そういや人間は一枚皮膚なんだなと、突然思い何故

・肌にはボディソープ

・頭皮にはシャンプー

・手先にはハンドソープ

切り替えしてるんだろうと思った。

 

まぁ確かに頭皮は髪の毛が生えてるので

髪を労わる意味でシャンプーは特殊と考えられるかもしれませんが、

じゃボディソープで頭洗ったら即ハゲ散らかすのかと言えば、そうでも無い

と、言うことは

ボディソープで頭を洗ったても良いのでは?

と言う結論に至った訳です。

 

(シャンプーが切れたなんて言えない)

 

物は試しで1週間してみるか

そんな訳で現在ボディソープで頭を洗って1週間経ちました。

 

私、実は立派に仕事してるんで、

若い子みたいに髪をセットはしませんが、

清潔感さえあれば良いので基本的には洗って乾かして出勤してます。

 

ボディソープで頭を洗った結果…

意外とイケるよ

 

ノープロブレム、全然問題ない気がしてます。

長期的に見たらハゲへのカウントダウンが高速で進行しているかもしれませんが…

まぁ大丈夫でしょう。

 

思わぬ副産物

しかも忙しい朝などでシャワー浴びていると、頭洗うー流す、体洗うー流す、

の工程が

頭洗うー体洗うー流す、と

 

1工程削れます!

大体3分は縮められます!

 

3分の為に何か大切な頭皮を消費しているかもしれませんが、暫く続けてみようかと

 

(個人の感想なんです。ハゲ散らかしても知りませんです。)

おばさんの謎の掃除タイム

夜中の庭掃除

見えなくないですか❓

 

いつも深夜に帰って来ると、家のマンションから300m程度離れた家の庭先で、箒で

ザッザッザッ

 

真っ暗なんですよ⁉️なんで掃除するの❓

 

1回だけ見たんなら気にならないんですけど、

毎日夜に庭先を掃くのが全く謎

 

早朝から布団叩きまくりおばさん

なんで土曜日の8時から布団叩くの⁉️

平日に疲れて寝てるおじさんだって居るんですよ❗️

 

布団って干してから温まったタイミングで、

布団が膨らんだところを叩くもんじゃないの❓

バンバンバンバン

 

リズミカルにスナップ効かしてるんじゃないよ❗️

 

 

住んでるところの周りに謎のおばさんが

多い地域なのかな…

赤身肉ダイエットのススメ

赤身だけを食べるダイエット

そのままですが、赤身肉だけを食べるダイエット知ってますか?

 

仕事帰りにフラッと入って食べる牛丼美味しいですよね。

なんとなくお肉を毎日食べたいと思って、ほんと何となくネットで検索してみたら

たまたまヒットした

「赤身肉を食べるだけのダイエット」

お肉大好き毎日食べれる&痩せられる ええやん(''ω'')

 

帰りにスーパーに寄って適当な赤身肉を購入して、家でフライパンで焼く

焼いてるフライパンは依然紹介した、「ステンレスフライパン」

wataru-ph.hatenablog.com

外側がカリッと中身は柔らかく焼けます。ほんと、いい買い物したわ。

 

赤身だけ食べるダイエット効果

1週間続けてみて気づいたのは、4日目から妙に体がだるい

5日目にはだんだん頭が回ってこないといった症状が現れました。

 

おそらく、軽い炭水化物抜きダイエット状態になるんでしょうね。

なんとなく疲れが取れなくなってきて、それに比例してお米が食べたくて仕方なくなります。

 

現状1週間で1キロ程度痩せたので、もう少し続けてみようかと思います。

 

自転車の防犯登録してますか?登録には期限があるのを知っていますか?

自転車の防犯登録してますか?

 

土曜日は毎週ジムに行って汗を流す事をしています。

普段の仕事ではストレス溜まりまくりなので、

ジムで汗を書くのが気持ち良くてストレスフリーになります。

 

事件が起きたのは夕方、

ジム帰りにスーパー寄って晩御飯を買って帰っている途中、

目の前に警察が居てスーッと近づき…

 

警「ライト付けてもらってもいいですか~」

w「あ、ハイすみません」

警「自転車防犯登録してますか~」

w「してますよ」

警「ちょっと調べさせて貰いますね~お名前は?」

w「どうぞどうぞ、ワタルです」

 

何やら番号を無線?で伝えて暫くたつと…

 

スピーカー「登録の氏名が違います」

( ゚Д゚)ハァ?

 

警「ここではちょっとあれなんで、すぐそばに交番あるので」

w「おぃおぃおぃおぃ」

 

私の自転車は購入してから12年程経っており、

どうやら防犯登録が切れているとのことが判明し、

大丈夫でしょ、帰っていいよ の事で無事帰ってまいりました。

 

まさか、登録が切れるなんてあるんですね、

古い自転車なんで大事に乗って居たらこんな目に会うなんて(´;ω;`)ウゥゥ

自転車の再登録しに行かなくちゃ。